高まるイフへの期待に応えるため、
一途にお客様と向き合っていきたい
2016年4月 中途入社
人材紹介系営業職Y.H.
お客様の課題をヒアリングし、その解決に向けて最適な手段を提案しています。イフには、就職情報サイトや情報誌、合同企業面談会など多彩な障がい者採用支援メディアがあります。これらを最大限、お客様に活用いただくためには、お客様と同じ目線に立って考え抜く姿勢が重要だと考えています。その姿勢がお客様との信頼関係につながるはずです。
入社の決め手になったのは、イフが障がい者雇用事業の“パイオニア”として、常に新しいことに取り組み、大きな社会貢献を果たしている会社だということ。公共性の高い仕事に就きたい。漠然とそう考えていた私にとって、進む道が見えたように思いました。大手企業など多様なお客様をもち、幅広い経験が積める環境も魅力でした。
入社して実感したのは、企業や求職者の役に立ちたいという一途な気持ちが、何より大切だということです。その思いは確かにお客様に伝わり、結果として、良い営業成果に結びつきます。先輩たちのノウハウを少しずつ学び、着実に成長していくことを目標としながら、いつまでも初志を忘れず、お客様に共感する心をもち続けたいと思います。
ある1日のスケジュール
09:00出社/ミーティング
10:00営業電話
12:00昼食
13:00お客様訪問
18:00帰社/事務作業
20:00帰宅
OFFのわたし
汗をかいて心身ともにリフレッシュ
学生時代は柔道部に所属していました。今でも時々、母校を訪れ後輩たちと練習をします。目いっぱい身体を動かし汗をかくことで、爽やかな週初を迎えることができます。